Hackman’s diary

ものや本やコンテンツのレビュー

この前、ラーメン『一蘭』行ってきたんだが……

ドーモ、ミナサン。

平成最後の大型連休どうお過ごしですか?

 

この前、豚骨ラーメンで有名な『一蘭』に行ってきました。

f:id:Hackman:20190430024814p:plain

何かすごいお店ですね。

ラーメンを食べるのに集中して欲しいからというわけで、隣の席との仕切りがあり、食事をしているところを見られなくて済みます。

正直、そこまでせんでもええやろ……と思ってしまいました。

ラーメンなんて10分もあれば食べ終わると思うんですよ。

さっと食べて、帰ればいいと思うんですがね……

 

さらには、店員さん側と客の間にも仕切りがあって、料理が出てくる時だけ下の扉が開きます。

なので、注文するときや料理を受け取るときも店員さんの顔は見ないで済みます。

電話なら音声だけでも納得できるのですが、目の前に人が居るのに仕切りで顔が見えず会話しなくてはいけないってのはしっくりきませんね。

 

お店側としては色々気を遣ってくれているのでしょうが、逆に息苦しい様に感じてしまいました。

1人でラーメン屋に入りにくい女性の方とかにはお勧めなんでしょうか?

 

でも、味は正統派の豚骨ラーメンでとてもおいしかったですよ。

味の好みもオーダー用紙に記入し、自分好みの味に細かく調整できるのは素晴らしいです。

一度、行ってみては如何でしょう?