Hackman’s diary

ものや本やコンテンツのレビュー

”Reodoeer フォームローラー” ”MARNUR マッサージボール” [使用感想]

健康のためなら死をも厭わない皆様のために、本日は健康グッズの紹介をしたいと思います。これです!

え?どうやって使うか分からない?

このローラーを背中や脚の下などに置いてコロコロ転がすだけです。

自分の体重をかけるだけなので、ほとんど力は要りません。

これが思っていた以上に気持ちいいです!

最近、”筋膜リリース”といって、筋肉を包む膜を伸ばしてやることでコリをほぐすのが流行っているようなので購入してみました。

疲れて帰ってきて、動きたくないときでも、これならベッドの上でもできます。

肩、背中、腰、お尻、太もも、ふくらはぎ、などスッキリ!

お値段も1本、たったの1000円ちょっと!

そこの奥さん、一家に一本いかがですか?

 

ただ、見ての通りデコボコしてるので、刺激量が強めかもしれません。

ですので、そういう人には、

こういったデコボコがないタイプがおすすめです。

 

それから、例えば肩甲骨の内側など、もっとピンポイントで刺激を加えたい場合にはこれ!

テニスボールとかでも代用できるのかもしれませんが、こちらの方がオシャレで丈夫。 

よく歩く人は踵の辺りが痛くなるかもしれませんが、マッサージボールを踵に当ててコロコロすると良いですよ。

 

病気の予防は治療に勝りますので、日々のケアを心掛けたいものですね!